Wednesday, June 13, 2018

6月8日:今日は。。。

Today's writing practice:

鯨の死去はおなかの中から80枚のプラスチックのゴミが原因でした。

タイのニュース、タイの南の海岸(かいがん)で鯨 (くじら)が見つかりました。その鯨は雄(おす)です。

海岸の近くに住んでいる人たちは、その鯨を助けようとしましたが、(たす蹴ようとしました)鯨は死にました。(しにました)

鯨を調べるとおなかの中から80枚(まい)以上(いじょう)のプラスチックのゴミが見つかりました。

その記事(きじ)はひほうです。海にはたくさんのプラスチックのゴミがあるので魚が死んでいるのです。みんなで大自然(だいしぜん)をた

もつのをいしょうにきょうりょくしなければなりませんと思います。

No comments:

Post a Comment