Saturday, September 1, 2018

8月31日:今日は。。。

交通組織(こうつうそしき)のパリで紙のチケットを廃止(はいし)することを発表(はっぴょう)しました。7月11日にパリの交通組織は2019からNavigoカードを使わないといけない。

三つの理由(りゆう)をあげました。まず、そのチケットは無くしやすいです。(なくしややすい)次に時々じきストライプは問題(もんだい)があります。最後にある人々はどこでも適当にチケットを捨てる(すてる)ので、パリの通りは汚い(きたない)です。

IDFMという交通組織によると紙のチケットは時間と労力(ろうりょく)のムダだと言いました。

紙のチケットは116年前に使われ始めました。

この決断(けつだん)は地球(ちきゅう)にいいです。東京は同じことをするのだろうかと思います。

No comments:

Post a Comment